oh!chanomart(オチャノマート)のブログ

最新号4号が現在発売中!オチャノマ+アートでオチャノマート。お茶の間で親子で作れるアート作品とそのレシピを紹介する雑誌。毎回「木で作る」「紙で作る」など素材を特集。他にも、特集にまつわるイラストレーターや、ミュージシャン、さらにはおじいちゃんやおばあちゃんの作品も紹介。子ども達の作品は美術作家の白井裕子が指導。

きこえる・シンポジウム ありがとうございました!

「きこえる・シンポジウム」終了しました。

お忙しい中、足を運んでいただいたみなさま

ありがとうございました!

 

家族連れの方がたくさん訪れていて、

ワークショップもたくさんありました。

 

木琴のワークショップの注文家具屋 MINATO FURNITUREの湊さん、


カスタネットのPostman foretのKiKiさん


スプーンの宮薗スプーンKINOさん。


どこも、子供たちで満員でした。
もう少し早くお知り合いになれれば、
ぜひ、オチャノマートの1号の特集が「木で作る」だったので、
紹介させていただきたかったです。

 

フードも

GOMAの中村亮子さんのクッキーもおいしくて、とってもかわいかったですし、

おいなり弁当のitonowaさんも、栄養のバランスもよく、おいしかったです。

 

ライブでは、

オチャノマートでインタビューもさせていただいた、

ビューティフルハミングバードがトップバッター。

外の風と、歌声がとても合っていて気持ちのいい時間でした。

Quinkaさんの歌声も優しくて和みました。

そして、HARCOさんとQuinka,with a YawnさんのユニットHARQUA

ワークショップで作った、カスタネットや、木琴、スプーンを使って、

コール&レスポンスもあり、とっても盛り上がりました!


最後には電気を消して、生音での演奏。
エコイベントですから、今年の夏も暑いようですが、
なるべくエアコンの活用は控えようと、
心に誓いました。


senkiyaさんの古民家のオープンテラスが開放的で、素晴らしい空間でした。

 

天候にも恵まれ、梅雨明けにはぴったりの、

アートと音楽の一日でした。

オチャノマートもを少しでも、みなさんに知っていただいて、

有意義な時間でした。ありがとうございました!

 

f:id:ohchanomart:20130706173902j:plain

うっかりしていて、ライブの模様も、ワークショップや、展示の風景も何も写真に撮っていませんでした。唯一とっていたのが、senkiyaさんの空でした。この下では、ちゃんと、ワークショップやライブが行われていたんですよ(笑)